アーカイブ

[アーカイブ一覧]

過去の記事ページ



Powered by
Movable Type

« 歴代チーム順位ページ追加 | メイン | 2007年リーグ戦開幕! »

プロ野球観戦報告(横浜vs巨人開幕戦)

いよいよプロ野球セ・リーグも開幕し、野球シーズンが到来しました。桜も満開で見た目にも春が来たと感じさせるこの日、いち早くプロ野球観戦に行って来ました。カードは横浜vs巨人の開幕戦。盛り上がること必至です!

戦いの場、横浜スタジアムに到着した時にはもう熱気で溢れていました。皆さんが待ち望んでいた開幕ですから当然です。


スタジアム入場門
(画像をクリックすると拡大されます)

我々は巨人側スタンドへ。横浜側は行った時にはすでに超満員で立ち見状態でしたね。でもこちらもほとんど席が埋まっているぐらい盛り上がっていましたよ。

席に座って間もなく、18:00頃からオープニングイベントが開始されました。開幕戦だからいろんなイベントがあるんだろうなと思いながら見ていると、この男が登場。そう、みのもんた氏です!なんでも、TBS「みのもんたの朝ズバッ!」との連動企画らしいのですが、相変わらずのみの節で観客を沸かしていましたよ!


みのもんた氏登場
(画像をクリックすると拡大されます)

その後、まもなく選手が入場してきました。やはり、遠くからみても皆でっかいですね。ずらりと整列し、観客も一段とヒートアップしてきました。スタメンの選手が一人づつ呼び出されていくんですが、巨人の選手は本当に昨年と比べて大きくメンバーが変わっていましたね。新加入の谷選手、小笠原選手、ゴンザレス選手もスタメンでした。だって、まず、横浜のスタメンに仁志選手がいますからね。
そうそう、長嶋氏も観戦してましたね。嬉しそうに手を振っている姿を見て皆も嬉しそうに盛り上がっていましたよ。


選手整列
(画像をクリックすると拡大されます)

その後、最後のイベント始球式です。やっぱりグラビアアイドルとか来るんだろうなとか思っていたんですが、来たのは星野JAPANの面々。星野氏、田淵氏、山本氏、大野氏が白いジャージでさっそうと登場。何をしでかすのかと思いきや山本氏がバッターボックスへ。で、打っちゃいました。始球式の球を。それも?ですが、星野氏、一球目が気に入らなかったということで、もう一球投げなおしてしまいました・・・。さすが、大物だ!


星野JAPAN始球式
(画像をクリックすると拡大されます)

そしてようやくプレイボール。いきなり巨人の高橋選手がやってくれました。本当に始まってすぐの一球目をフルスイングすると、外野スタンドに吸い込まれていきました。先頭打者ホームラン!これはいいものを見せてもらいましたね。高橋選手が一番打者というのにも驚きましたが、このホームランはたまげましたね。これでこの試合決まったといってもいいんじゃないでしょうかね。その後もずっと三浦投手は調子が出ませんでしたからね。


三浦投手vs高橋選手(たぶん・・・)
(画像をクリックすると拡大されます)

試合は行き詰る接戦でしたが、巨人が3-2で勝利しました。中盤のイ選手とゴンザレス選手の連続ホームランが大きかったですね。試合を見ている中では横浜の守備は非常に見ていて素晴らしかったですね。三浦投手のファーストカバーを初め、セカンド仁志選手、ファースト吉村選手の随所に光るプレーはさすがプロといった感じでした。



勝利を喜ぶ巨人ナイン
(画像をクリックすると拡大されます)

さて、報告は以上ですが、プロ野球観戦の状況は伝わりましたでしょうか?私も年に1~2回は行っているのですが、今年はもっと行きたいなと思っていますのでもし良かったら一緒に行きましょう。ぜひ、皆さんも足を運んでみて下さい。
ただ、この時期、ものすごく寒いです。会社帰りにちょっと気分で行った私は甘かったですね。ぜひ完全防寒で来られたほうが試合もビールも楽しめると思いますよ。それではまた。


横浜スタジアム電光掲示板
(画像をクリックすると拡大されます)





草野球私設リーグ(神奈川県横浜・横須賀)FL21

About

2007年03月31日 08:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歴代チーム順位ページ追加」です。

次の投稿は「2007年リーグ戦開幕!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。