アーカイブ

[アーカイブ一覧]

過去の記事ページ



Powered by
Movable Type

« アクセス解析報告【2009年03月分】 | メイン | グラウンド確保情報ページについて »

誕生日表示機能追加

これまでのアクセス数:3860(from 2009.04.04)

チーム情報に入力されている誕生日をトップページに表示する機能を追加しました。該当する方がいる際には表示されます。

各チーム代表の方は、チーム情報入力サイトより入力して下さい。よろしくお願いします。




草野球私設リーグ(神奈川県横浜・横須賀)FL21

コメント (4)

fl21 [TypeKey Profile Page]:
おー、UKさん、早速の誕生日入力ありがとうございます。コンテンツ更新情報がこれだけ並ぶと圧巻ですね。
UKさんはいつも早い対応してくれるので本当に助かります。他のチームの方も見習いましょう。

本機能の趣旨は、FL21に参加している人を皆で祝うことはもちろんですが、チームの代表や個人成績上位の選手以外の人でもFL21では主役になれる!ことを目的としています。

個人的には、最近はどうも本サイトがチーム代表者のためだけのものになっている気がしています。が、チーム代表者からのレスポンスやコミュニケーションもほとんど無いため、何とも手ごたえがありません。

どう思われているのかは分かりませんが、個人的にはFL21に参加している皆のためにコンテンツを追加したり、更新を早くするための努力をしているつもりなので、今後はどう思っているのかぜひ意見なんかも欲しいところですね。
RT大野:
管理人さんの企画は非常によく分かるのですが、誕生日は各種パスワード等に利用されている場合も多く、ネット上にオープンするのはリスキーかと思います。 当チームも以前はチームHPのメンバー紹介に生年月日を載せていたのですが、上記の理由により掲載を中止しました。 ということで誠に申し訳ありませんがRTは掲載を見合わせさせて頂きます。 ご了承ください。
fl21 [TypeKey Profile Page]:
RT大野さん

コメントありがとうございます。各チームいろいろな考え方があってもいいかと思いますので特に強制はしません。でも、もし「掲載」でひっかかっているのであれば、トップページにて表示はするけど「チーム紹介ページ」への常時表示はやめるということもできますので、再考してもらえると幸いです。

他のチームも意見があればよろしくお願いします。
fl21 [TypeKey Profile Page]:
「チーム情報入力サイト」へ誕生日の表示、非表示切替機能を設けました。

メンバ登録および更新ページにおいて、「表示」「非表示」を選択することができます。
「非表示」に設定すると、誕生日当日のみトップページにチームメイトと名前が表示されますが、常時表示されている「チーム紹介ページ」においては「非表示」となり、常時閲覧されるという心配はありません。

もし必要であれば随時設定の方お願いします。

コメントを投稿


(リアルタイムで投稿する場合には、上記TypeKey IDで必ずサインインをして下さい。サインインが無いと、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要となり、表示されるまで時間がかかります。なお、アカウントをお持ちでない場合には、上記TypeKew IDを新規に取得して下さい。よろしくお願いします。From FL21HP管理人)

TypeKeyIDによるログイン手順はこちら(PDF版)

About

2009年04月04日 07:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アクセス解析報告【2009年03月分】」です。

次の投稿は「グラウンド確保情報ページについて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。