最近のエントリー

アーカイブ

[アーカイブ一覧]

過去の記事ページ



Powered by
Movable Type

メイン

WBC アーカイブ

2009年03月24日

祝、WBC2連覇!

これまでのアクセス数:10101(from 2009.03.24)

やったー、やったー、やりました!日本チームが見事、WBC2連覇を飾りました!もう、すごいとしか言いようがありません。感動しました!

9回裏に追いつかれたときには冷や冷やしましたが、やっぱり最後はイチロー選手が決めてくれました。またまた男を上げましたねぇ。それと同時に、イチロー選手を信じて使い続けた原監督も一段と男を上げました。私もそんな指導者になりたい!と思ってしまいました。

これで、3月5日から始まり、毎日興奮を与えてくれた第2回WBCも幕を閉じます。最高の結果で終われて本当に良かった!ありがとう日本チーム!

続きを読む "祝、WBC2連覇!" »

2009年03月23日

WBC決勝進出!

これまでのアクセス数:10477(from 2009.03.23)

やったー!アメリカを破り、日本チームが無事決勝進出です!


4回の集中打は見事でしたね。あれで決まったと思いましたが、2点差まで詰まったときには以前のサヨナラ負けを思い出して嫌な感じになりました。が、8回の連打で勝利が確定しましたね。

明日は最後の決戦、そして韓国とは5度目の決戦です。2連覇を目指して頑張れ!!

続きを読む "WBC決勝進出!" »

2009年03月19日

WBC二次ラウンドキューバ戦プレイボール!

これまでのアクセス数:10722(from 2009.03.19)

いよいよ準決勝を賭けた試合が始まりました。現在、2回を終わった時点で0対0となっています。昨日は初回から失点しましたので、今日は一安心です。

ここから投手陣がきっちり抑えて、打線が爆発することを期待しましょう!

侍ジャパン、頼む、勝ってくれー!!

続きを読む "WBC二次ラウンドキューバ戦プレイボール!" »

2009年03月18日

WBC二次ラウンド韓国戦敗戦

これまでのアクセス数:10547(from 2009.03.18)

またまた宿命のライバル韓国に負けてしまいました・・・、残念(┯_┯)

敗因は、初回の想定外の3点と、度重なるチャンスでの併殺ですかね。またもや韓国のエースにやられてしまいました。

次はまたまたキューバ戦。前回とは違い、どちらも負けられない一戦になりますね。

次を勝てばいいんです、勝てば!明日の午後期待しましょう!

続きを読む "WBC二次ラウンド韓国戦敗戦" »

2009年02月21日

WBC合宿スタート!

これまでのアクセス数:12227(from 2009.02.21)

WBCの合宿が始まりましたね。スポーツニュースもこの話題で持ちきりです。

一番の話題は、やはりイチロー選手でしょうか。その一挙手一投足が注目されます。調子もなかなかいいようですね。

私が注目しているのは投手陣ですね。松坂、ダルビッシュ、岩隈の先発三本柱は磐石でしょう。ただし、WBCは球数制限がありますから、あとはその後をどうつなぐかですね。

今日からいよいよ練習試合等実戦モードになるようですので、原監督が掲げるつなぐ野球がどのようなものなのか期待してみたいと思います。

本番までいよいよあと2週間です!

続きを読む "WBC合宿スタート!" »

2009年01月12日

2009年野球シーズンはWBCから

これまでのアクセス数:12408(from 2009.01.12)

2009年も明けて10日が経ちましたが、皆さん、体動かしていますか?私は先日野球始めを迎えました。

今年の野球界は何と言ってもWBCから始まるでしょう。3月5日から始まりますが、どうしても連覇を期待してしまいますね。

ただし前回と違って、アメリカや他の国も錚々(そうそう)たるメンバーを揃えているようで簡単では無いでしょう。

まずは初戦の中国戦でガツンと大勝して欲しいですね。今年の野球界は盛り上がり必至です!!

大会日程(SANSPO)
http://www.sanspo.com/baseball/japan/wbc/09/schedule.html

続きを読む "2009年野球シーズンはWBCから" »

2008年11月24日

WBC辞退って

これまでのアクセス数:13324(from 2008.11.24)

中日の候補選手が全員辞退したという事で何だか揉めていますね。辞退者を見ると確かに今シーズン中に怪我をしたり調子が上がらなかったりする人がいますが、もともとWBCに否定的な「中日」「落合監督」ということで、いろいろと物議を醸しています。

様々なスポーツで日本代表はありますが、ここまで日本代表選考で揉めるスポーツがあるでしょうか?そもそもプロ野球界は企業の損得でリーグ制やドラフト、FA等のルールが決められてきており、一枚岩ではないことも要因でしょうね。監督選考も揉めましたしね。
それと、野球自体がサッカーなどと違い、全世界的なスポーツではないことも選手たちのモチベーションが上がらない要因でしょうか?今のところ、プロ野球のゴールは「大リーグに行くこと!」というのが事実かと思います。

野球ファンとしては、今考えられる最高のメンバーで最高の試合をして最高の結果を出して欲しいので、ぜひ、選手も球団も日本代表を重視するような雰囲気になって欲しいと思います。

続きを読む "WBC辞退って" »

2008年10月27日

巨人・原監督にWBC監督要請 セ連覇を評価

これまでのアクセス数:14040(from 2008.10.27)


速報ですが、原監督への要請で決まりのようです。

紆余曲折があり、この段階では日本一チームの監督でしか収まりがつかない状況になっていましたが、西武渡辺監督からの否定的なコメントがあったことにより、後はここに落ち着くしか無いようですね。

今回は連覇がかかっており、さらに主催国のアメリカは死に物狂いで来るはずなので、大変過酷な戦いになると思います。
監督が決まったからには、これまでのごたごたは忘れて、ぜひ暖かく応援してもらえればと思います。

スポニチ

続きを読む "巨人・原監督にWBC監督要請 セ連覇を評価" »

2006年03月21日

WBC決勝 日本対キューバ ~初代王者へ~


やったー!やったー!世界一!



日本代表、キューバを破り、初代世界一に!(sportsnavi)




草野球私設リーグ(神奈川県横浜・横須賀)FL21 WBC トロフィ

いやぁ、ほんとやりましたね。7回にエラーが続いたり、8回に一点差まで追いつかれた時にはどうなるかとヒヤヒヤしていましたが、最後はアマチュア世界一のキューバを破ってWBC 第一回大会の栄えある優勝を勝ち取りました!





草野球私設リーグ(神奈川県横浜・横須賀)FL21 WBC 今江選手


タナボタでしか点数が入っていない、何となく重苦しい雰囲気を、彼のセンター前タイムリーで一層してくれました。




草野球私設リーグ(神奈川県横浜・横須賀)FL21 WBC 松坂投手


いきなりホームランを打たれてどうなるかと思いましたが、その後はがっちり抑えてくれました。おめでとう、MVP!





草野球私設リーグ(神奈川県横浜・横須賀)FL21 WBC 多村選手

この人の内野安打とイチローの好走塁で5点目をゲット!大会を通じていい場面で打ってくれましたね!




草野球私設リーグ(神奈川県横浜・横須賀)FL21 WBC イチロー選手

草野球私設リーグ(神奈川県横浜・横須賀)FL21 WBC 川崎選手

1点差に追いつかれた9回、絶妙なプッシュバントを決めた西岡選手の後にはやはりこの人。ライト前のヒットで2点差。もうさすがとしか言いようがありません。川崎選手のスライディングもうまかった!




草野球私設リーグ(神奈川県横浜・横須賀)FL21 WBC 福留選手

最後は準決勝に続き、福留選手の殊勲打でダメ押しの2点。スタメンから外れた後の活躍は立派でした!





草野球私設リーグ(神奈川県横浜・横須賀)FL21 WBC 王監督

あとは何が嬉しいって、王監督の喜んでる姿が本当に嬉しいです。世界一の選手が、これで世界一の監督になりました!



草野球私設リーグ(神奈川県横浜・横須賀)FL21 WBC チーム写真

本当に監督、選手、スタッフの皆さんありがとうございました。この一ヶ月楽しませて貰えたし、日本に誇りが持てたし、野球がもっと好きになりました。それと、明日から頑張ろうという気になりました!




王 Japan、世界一おめでとう

そして、夢をありがとう!





【日本代表メンバー】

王 貞治



大島 康徳

鹿取 義隆

武田 一浩

辻 発彦

弘田 澄男



清水 直行

渡辺 俊介

小林 宏之

藤田 宗一

薮田 安彦

和田  毅

杉内 俊哉

松坂 大輔

上原 浩治

久保田智之

藤川 球児

石井 弘寿

馬原 孝浩

大塚 晶則



里崎 智也

谷繁 元信

相川 亮二



西岡  剛

今江 敏晃

松中 信彦

川崎 宗則

小笠原道大

岩村 明憲

宮本 慎也

新井 貴浩



和田 一浩

金城 龍彦

多村  仁

青木 宣親

イチロー

福留 孝介

2006年03月18日

WBC準決勝 日本対韓国 ~3度目の正直~


やったー!勝ったー! \(^o^)/



WBC日本代表、6-0で韓国下し決勝進出!



奇跡の準決勝進出を決めたものの、2回もやられている韓国戦は本当に心配でしたが、やりましたね、日本代表。まさに圧勝でした。これで2回分の負けの借りは返したでしょう!






草野球私設リーグ(神奈川県横浜・横須賀)FL21 WBC 上原投手


今日の勝利はまさにこの人のおかげ。もう文句の付けようが無いぐらいの素晴らしいピッチングを披露してくれました。






草野球私設リーグ(神奈川県横浜・横須賀)FL21 WBC 松中選手


怒涛の攻撃の引き金となった松中選手の2塁打。ヘッドスライディング後にベースを叩く姿は男だ!





草野球私設リーグ(神奈川県横浜・横須賀)FL21 WBC 福留選手

もうこれが全て!ライトへの2ランホームラン。不振だった福留選手がやってくれました!




草野球私設リーグ(神奈川県横浜・横須賀)FL21 WBC 里崎選手

攻守に渡ってこの大会大活躍の里崎選手。今日も勢いを続ける貴重なエンタイトル2ベース!




草野球私設リーグ(神奈川県横浜・横須賀)FL21 WBC 宮本選手

しぶい、しぶい、これこそ宮本選手の真骨頂!三遊間を抜ける4点目のタイムリー。




草野球私設リーグ(神奈川県横浜・横須賀)FL21 WBC イチロー選手

この日3本目のヒットとなるイチロー選手のレフト前ヒットで5点目!まさにイチロー!というヒットでした。




草野球私設リーグ(神奈川県横浜・横須賀)FL21 WBC 多村選手

そしてダメ押しとなる6点目をたたき出した多村選手のホームラン!これで決まり!




草野球私設リーグ(神奈川県横浜・横須賀)FL21 WBC 王監督

さあ、世界一まであと1勝!世界一になって、また王監督の笑顔を見たいものです。








頑張れ、王 Japan!

目指せ、世界一!

2006年03月13日

WBC二次リーグ 日本対アメリカ ~疑惑のタッチアップ~


本当にもったいないですね。


これが全てではありませんが、勝負を左右する場面であったことは否めません。やっぱり審判の判定が覆るというのは良く無い事です。


はぁ・・・(T-T)



とにかく、次ですね。メキシコ、韓国も強豪ですが、ぜひ頑張って欲しいですね。


王Japan、頑張れ!


草野球私設リーグ(神奈川県横浜・横須賀)FL21 WBC 日本vs米国 疑惑のタッチアップ



離れてないですよね、やっぱり???

About WBC

ブログ「Friendshipleague 21 Official Blog」のカテゴリ「WBC」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはOlympicです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。