アーカイブ

[アーカイブ一覧]

過去の記事ページ



Powered by
Movable Type

メイン

etc アーカイブ

2005年09月18日

WBC参加!王監督で最強ジャパン!

ちょっと遅れましたが、WBC参加が決まりましたね。しかも監督は王さんというホークスファンにはたまらない状況になりました。だって今の最強ホークよりももっとすごいチームを王さんが率いるんですからすごいことなんです。

日程的に厳しいのかもしれませんが、オリンピックのように海外勢がだめだとか、チームから2人までとかの制限を設けず、今の最強のメンバーで編成して欲しいですね。

続きを読む "WBC参加!王監督で最強ジャパン!" »

2005年09月10日

明日はいよいよ投票日!

とうとうやって来ました。投票日。皆さんはもう決めてます?どちらにしても必ず投票には行きましょうね。国民としての義務ですからね!まずはそこから。ほんと、たのんますわー!

2005年09月07日

とにかく9月11日はみんなで選挙に行きましょう!!

とにかくこれにつきますね。だって選挙は基本的に国民の義務ですよね。まぁ、でも無党派層の私としてはなかなか決めかねているというのが本音です。私の選挙区神奈川1区は特に話題になっている候補者もいないので、おそらく小選挙区は自民党候補が勝つでしょう。比例区は特にそうですかね。

ただ、それは狭い視点であって、全国的な事を考えるとそれで良いのかとどうしても考えてしまいます。確かに郵政民営化という観点で言うと、民営化するのが今の時代当然の流れだと思いますが、年金の問題や国際問題や国債の問題等を考えると小泉さんか?と思ってしまいますよね。だって、あと任期1年ですよ。かと言って、民主党かと言うと未知数過ぎるし、岡田さんか?と思ってしまうのが本音のところなのでなかなか難しいっす。はっきり言って個人的には他の選択肢なんか無いっす。

でも首相になって欲しい人はいますね。やっぱカルロス・ゴーンですね。今の政治家にはちょっといないっす。だって、民間の視点で変革しないと膨大な国の借金や国民を悩ます年金や不景気の問題や無駄なコストを削減するということを一気に解決する方法って無いような気がするから。民間の視点言ってもやっぱりセンスと経験が無いと無理でしょ。皆さんはどう思っているんでしょうか?少なくとも無投票だけは止めましょうね。大人なんだから・・・。参加せずに文句言うのは無しですよ!

2005年07月29日

今日の地震は東京千代田区で震度3!

今日の地震はすごかったですね。私は会社のあるビルの16Fにいたので、地上にいるよりもより揺れたかと思います。あの瞬間って、一応周りには結構強がってはいますが、本心では色々と考えたりしてるんですよね。それにしても最近大きな地震が多くありません?

2005年07月26日

台風7号は

”バンヤン”らしい・・・。もう神奈川地方は通り過ぎたようですね。良かった、良かった。

About etc

ブログ「Friendshipleague 21 Official Blog」のカテゴリ「etc」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはFL21です。

次のカテゴリはホームページです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。